四ッ岳スキー 

 前日 夕方 携帯でネットを見てると 大ソロ 平湯という文字を発見 すぐ連絡し 行こうということになる 昨晩は店がヒマだったんで なんとか0時前に家に帰れる 急いで用意して 1時に出発 だけど眠い! もう初狩くらいで 眠くて眠くて そうすると大ソロさんからメールがはいり みんなもまだ平湯に着いてないらしく 朝は遅めになるんじゃないかと それはいい みどり湖まで頑張ってここで2時間寝る 起きるとメールがはいり 7時にスタートだという まあ もう間に合わないんで 先に行っててと伝え 平湯に向かう 

とりつき初めの急斜面 トレースはバッチリ

 沢渡からの道はところどころ氷結してる 8時前に平湯に着き 用意する 今日は大阪の大ソロさん そして和歌山のOBAさんはじめ総勢10名のパーティー 8時半前くらいかな 出発 山頂手前の沢すじで会えるかなと思いながら一人で行く!

問題の渡渉地点だが なんとか木がかかり雪がついてる

 なんなく川を渡り 北面台地へ やはり去年と比べると雪が少ない といっても 結構あるけどね 昨日までの爆弾低気圧で結構 積もったのかな? お天気はまずまずの晴れ模様 気温は結構 低め 

山頂下の一番 気持ちのいい斜面だろうね ここの雪が一番よかったかな!

樹氷が綺麗だ!

朝は晴れてたんだけど だんだん雲がでてきた

 山頂下のシュートで中腹までいくと人影が 話をしたら 団体もそろそろおりてくるんじゃないかと? ま ちょうど思ったとおりだ もう少し上がり 用意しやすい位置でシールをはがし 皆を待つ でもいっこうに来ない 寒くなってきたんで 横に上がっていく しばらくすると 大ソロさんの姿が! 彼とは11月の立山以来だ!

 今日は彼らのトレースに助けられ 結構すいすいとこれた 先週を思えば楽勝だ さてみんな 揃い 楽しい滑りです ふかふかで気持がいい! 

去年の四ッ岳記録1

去年の四ッ岳記録2

SKISKIへ戻る

その2へ

inserted by FC2 system