07,2,11 北ア四つ岳 (2,744m)

10日の夜7時にパジェロで家を出発 今日は岡山の野人さん、もりちゃん、そしてdalfourさんとの4人で待ち合わせ 僕が一番早く 平湯のバスターミナルに着く沢渡あたりから雪だ 一人で酒を飲み時間をつぶす それぞれ続いて やってくる 朝5:20に起床 雪だね〜急いで平湯キャンプ場の駐車場へ 結構 降ってる 6:20出発 ちょっと行くと かなりの急斜面 雪も多く 厄介だ!ずるずる 落ちる! 8:00頃 大滝川徒渉 氷爆が綺麗だ!

ブリッジを渡る(帰りにはまった)北面台地へ上がる あいかわらずすごい雪だ 結局 1日中 降り続いた 急斜面をくねくねしながら 皆で登ってく ようやく 北面のカール状の沢に出る 視界が悪い ちょっと 雪崩れそうな気配も なるべく 木があるほうをラッセルで進む 12:30 2,500m付近で 断念 この上は視界も悪く 少しクラストしてきてる と 風もでて寒い 皆で話した結果 ここから滑ろうとのこと さあ 行くぜ!

もう よく見えない!

↓野人さん

四ツ岳その2へ

山行記録へ戻る

SKISKIへ戻る

←dalさん

inserted by FC2 system