11,12,10 かぐらBC

 朝4時起きで出発 先ずは腹ごしらえ 八幡山の長浜
 ここは5時半迄やってる ありがたいお店! 味噌ネギで!







 今週は寒くなったね〜土曜の予報は雪 さて どうするもんか? 東京は晴れだけど サッカーはなし 奥多摩のほうに行くプランはあったんだけど 昨日 雪降ったんだよね〜スキーもしないのにタイヤ交換は面倒なんでパス!  録画しておいた ブラタモリを見ながら やっぱり行くか!駄目もとで かぐらへ! 急遽 金曜夜 タイヤ交換してね! 
 雪ならゲレンデで練習しよう〜!


 
 関越トンネルを抜けると いきなり3台事故ってる! 危ね〜ゆっくり行こう!




 8時前にみつまた駐車場へ カーネーション見てこう!



 用意して出発 ロープウェーは並んでる!




 HPではゴンドラまでバスなんて書いてあったんだけど 普通に行けました ラッキー! しかも晴れ! 

 ゲレンデトップへ! ここからシールつけて登ります 第5におりずに藪ん中行っちゃおう!



 ただ トレースもなく 藪々なんでラッセルと相まって難儀!



 1時間ぐらい登るとトレース発見 先で一人のスキーヤーに会う しばし談笑 彼はここから滑ると言う!


 この先で先行の2名のボーダーが滑ってくる!







 神楽ヶ峰 手前のピーク ここでしばらく休むが藪が濃いな〜




 ホットのカフェモカ飲みながら いい気分!




 














さて どうするか とりあえず 神楽ヶ峰までは行ってみよう 下り登りなんでこけないように 慎重に!

 けっこう 雪は深いんで こけると立ち上がるのに大変だよ〜

さあ ここからの藪ラッセルも難儀 







 

約2時間で神楽ヶ峰到着 飯でも食いますか 陽がでてるんで 意外と暖かい!


 ここの苗場山に下る鞍部までのルートを滑りたかったんだけど あまりの藪の濃さにパス! 前回 前々回はよかったんだよ〜!

 記念撮影して 苗場山かっこいいね〜!

 さあ シールをとって滑ろう!

 パウダーだ〜!

  適当においしそうな斜面を拾って滑る!

 中尾根も行っちゃおうと 一旦下って 藪突破を試みるが あまりの藪の濃さにパス! 登り返し 登ってきたルートを滑る!
 いや〜最高だね! これだから山スキーはたまらん!

 滑っていくと 一人スキーヤーが! 話すと泊まりで来てるらしく うちのお店の近くの方らしい! 

 あっという間に ゲレンデ着で ちょっと練習しますか!


 15時半に駐車場 さっさと帰ろう! 途中 おふくろが何やらやらかした電話が入り 困った!


 関越はちょっとの渋滞で 高円寺着 102で黒のつけ麺で締め!

 家に帰り タイヤ交換で大締め! 楽しかった〜!!

 明日は試合! 頑張ろう!

SKISKIに戻る

inserted by FC2 system