08,3,9 神楽ヶ峰(2,029.6m)

神楽ヶ峰から苗場山鞍部へ

 土曜日曜とお気楽さんより焼山へお誘いをいただいたが 案の定 金曜日は忙しく 家に帰ったのは1時 もうぐったりです 土曜はサッカーの練習でみっちり汗を流し 日曜日 朝4:30に娘を職場に送り 第三京浜入り口そばのラーメン屋で朝食 そこから出発 関越へ 今日は以前 自転車でお世話になった かとけんさんとかぐらへ行くことに! ボーダーのかとけんさんは今回がBC初体験 自転車ではなかなかの体力の持ち主だ(キャノンデールに乗ってる) 関越トンネル手前のパーキングで30分仮眠 9時前にみつまた駐車場に着く!

 今月よりなんと第5ロマンスリフトが動いてるという こりゃ楽勝だ! お天気もいいし さすがに混んでる シールをつけて神楽ヶ峰へ進む 手前のピークは混んでる でも 皆さん ここまでのようです 僕らは神楽ヶ峰まで行く 今日の楽しみはここから苗場山の鞍部までのおいしい斜面を滑ること!

神楽ヶ峰のピーク 雪屁が張り出してる

迫力の苗場山

1時間ぐらいで神楽ヶ峰のピークへ この辺はトレースなしここから 苗場山の鞍部まで滑る 上のほうはおいしいパウダー 中間からパック気味の重い深雪 たまにひっかかるが でも問題ない ここんとこ降ってないようだね まっさらの斜面を気持ちよく滑る たまりません!

 あっという間でした ここから登り返します 雪がどんどん重くなる かとけんさんの友達をゲレンデに残してるんで ちょっと気がかり! いいお天気で 昼寝でもしたいとこだけど お友も待ってるんで さあ 滑りましょう 一気に行く 田代側の斜面にでるが もう完全食い荒らされてる! 食えるとこなし! 雪も重くて荒れ放題! 足をとられないように滑る ゲレンデ合流 そしてお友にも会い レストランで遅い昼食 大盛りのチキンカレー

 時間もなくなり もう一度 登り返し中尾根のほうを滑りたかったけどしょうがない 下山です! 16:00前に 駐車場に着く 関越へ! もうすごい渋滞だ 駒寄Pで味噌ラーメン食べる 20:30 ハイジへ着き ちょい仕込み 帰りに 鍋横の武蔵家へ 久々 おいしかった! らーめんの中 僕にはちょっと足りなかったな!

チキンカレーの大盛りに粉チーをかけて!

お友達

SKISKIに戻る

かとけんさんの日記(mixi)

やはり ここのかぐらはお手軽でいい山ですね! とにかく大きくていろんな可能性がありますね! また 行ってみたいとこです!

inserted by FC2 system