08,3,22 巻機山スキー

 さあ 今日は大軍団です! 関西からも関東軍に合流 総勢12名の大パーティー しかも お天気は快晴 
 昨晩は仕事が終わり 急いで用意して出発 関越途中で一部の人たちと合流です 1時間だけ寝れた
 6時前ぐらいに 清水の集落へ着く ここで 他のメンバーと合流 なんと大阪からももう来てるじゃないか!
6:25 出発 

 いつもの民家奥から シールをつけて出発です もう雪は締まってて スキーを担いでもよさそうだ あっという間に 桜坂の駐車場 もちろんまだまだ雪の下です 井戸尾根にでたとこで ここから スキーを担いで登ることに まだ この時間なんで 雪は締まってる トレースの跡をひたすら登る

ニセ巻機へ向かいます

 ニセ巻機への鞍部にでて 少し休憩 ここから クトーをつけて登っていきます だんだん 雪が緩んできます ようやく ニセ巻機に着き ここからシールをつけたまま下ります 小屋は雪に隠れて影も形もありません ここまで来るとかなり雪は緩んでくる ひたすら山頂目指して登る 先行者とはずいぶん時間差が出来てしまった 11:30頃 山頂へ! ここで 皆で記念写真を撮り しばし 談笑! 

巻機山頂へ向かいます

巻機山頂

 さあ 滑ろう ニセ巻機へ登り返すグループと 米子沢をおりるグループで二手に分かれる 僕は沢を滑ってみたかったんで 米子沢へ 途中 デブリがすごいのを見てたけど ま 行って見よう! 出足こそいい雪だったけど すぐに春の腐った雪に ターンがひっかかる 途中 メンバーの一人がクラッシュ 膝の外側を痛めたようだ スキーを脱ぎ 皆で分担で荷物を担ぐことに!

TAKUさんの滑りはピカイチだね!

 米子沢はデブリデブリでしたね でも 雪は柔らかいんで 難なく通過 でも 暑い 汗だく! でも雪がよければここはいいだろうね〜! もう一方のグループの話によれば ニセ巻機の下りはザラメでよかったようですよ ただ 井戸の壁は厄介だったようです! 14:00頃 僕らは清水集落に下山! 大勢の山行は楽しい 遠足のようだった! 湯沢のスーパーで地物の野菜なんかを買って帰る 皆と別れ 僕は環七の代田橋 バサノバで 豚濁和出汁ラーメンを食べる 前から行ってみたかった店で なかなかおいしかった! 替え玉を2杯お替り 餃子と チャーシューもおいしかったね! 

お気楽さん TAKUさん かっきー だいちゃん

よっしー moto.p  MATさん あめやん

きむひろさん かいさん FUNAKIさん 

SKISKIに戻る

07,12,8の記録

inserted by FC2 system