ニセ巻機山スキー

ニセ巻機山

金曜日 店は忙しい ダッシュでかたずけて 0時過ぎに家に帰る そこから急いで用意して 1時過ぎに出発 ひげ本さんと合流 ガソリンをいれるが高いな〜 リッター152円だって! 環八から関越へ 塩沢のPに4時に着く 雨も降ってるんで ここで2時間寝る で 清水の集落へ向かう ちょっと上に上ってみるが 雪がばっちり! 断念して 橋の向こうに停める が 雨の降りが強い だらだら 仕度しながら 8時過ぎに出発!

道路をちょっと上がったとこから シールをつけ 登っていく 結構な雪だ! 途中 河川の工事をしている 雨が嫌だ 雪が重い! 1時間ぐらいで 駐車場へ着く ここも2ヶ月前に来たときとは 別の風景に様変わり!

駐車場

先行者がいるらしく トレースがある 登山道を登ってるようなんで そのまま ついていく! 井戸尾根を登っていく 相変わらずきつい斜面だ! トレースの後は歩きずらく トップがささる それに藪がきつい&深雪に悩まされる 結構 時間がかかる 途中で大学生のパーティーがテントを張ってる ラッセルのお礼をいい 先を行く! 途中 ついてるね 晴れてきた!

藪やぶだ!

ひげ本さんはスノーシュー

ニセ巻機の手前でもう1パーティーに会い ラッセルのお礼をいい 今度は僕らが先行する この辺から ガスってきた! しかし 今日の雪は重い これで滑るんだろうか? 藪もかなり濃い! 若干 ガスがとれるときがあるんで 時間もじかんだし ニセ巻機を目指す 多少 藪がでてる! 結局 14:00頃 ニセ巻機山頂に着く ここで お互い写真を撮りあう ここまで気温が高いせいか 僕は長袖シャツ1枚 さあ いざ 滑降!

僕がこけてる かなり こけたよ〜今日は!

skiskiに戻る

今年10月7日の巻機山の記録

今日の締めは清水から少し下ったラーメン屋さん 大盛りの味噌ラーメンと水餃子

気さくないいご夫婦だった 山も好きらしい
今年の夏は白山も登られたらしい!

しかし 今日の雪はそんなに甘くなかった 全く歯が立ちませんでした 後半は藪に難儀しながら おりる すねが傷だらけになってしまった サッカーのすねあてを持ってくればよかった! 下りもだいぶ時間がかかり 17:30 車へ! 明日はサッカーの試合 筋肉痛が心配!  帰りの高速はすいすい ただ 赤城で みぞれだったね!

バンディットB3はラッセルにも強さを発揮!