07,2,24 横岳 杣添尾根

 今週の仕事が忙しく 遅くなったけど 今日は集合が3時 余裕で用意して ハイジへ!サッカー部の仲間とひげ本さん ミオシンさん(女性)の5人だ  6時くらいには登山口に着いたんだけど 道が凍ってて 車がノーマルタイヤだったんで ずいぶん手前に置いて7:02スタート 7:25 登山口 届けを出し出発(ミオシンさん作成) ちょっと 歩くとカモシカだ!   

 8:11 貯水池 ここで雪が深くなってきたんで スノーシューをはく しかし ここからの急斜面 わかんが効かないんで 3人はつぼ足で登る 11:03 中間点 去年一人で来たときはここまで2時間 約倍かかってる でも今日は親睦をはかることと雪山を遊ぶ これがメインなんで 結局 13:25 稜線手前でUターン 今日は天気はいいんだけど 風が強い かなり雪は深い 一人が完全に埋まってしまった すこし下りたとこで昼食タイム

16:28 車に着く 結構 時間かかったね! でもね 景色はあまり楽しめなかったけど スノーシューが意外に面白かったこと 僕はMSRのデナリを使ってるんだけど これ 強いよ〜 下りも面白いもんだね いつもスキーばっかりなんで なかなか履く機会がないけど たまにはいいね! ミオシンさんも山の経験が多いだけあって 野郎4人に囲まれなかなかの根性を見せてくれました!
去年の山行記録
http://home.att.ne.jp/blue/heidi/newpage73.html

山行記録へ戻る

富士山が綺麗だ!

inserted by FC2 system