07,11,11 富士山 須走りスキー&MTB

 今朝の東京は雨降り 娘は自転車で出勤なんで しょうがない 送って行くことに 4:30に自転車2台を積んで 出発 娘を送り 出発 東名で行く さあ どんな様子か楽しみだ 雪が降ってるかな? 予報ではいまいちなんで 期待!
 7:00過ぎに 須走りの駐車場へ 車はなし! 一人登山者がいた 8:05にMTBにスキーを装着して出発 

 雨はあがって 雲は多いけどまずまずの天気 8合目ぐらいを目指してブル道を ひたすらMTBを押す 乗っても前に進まない 今日はこの対策として サッカーのスパイクできた しかし ブル道は歩きずらい&MTBが思うように進まない かなり疲れる 1時間ぐらい歩いて MTBはデポ 担いだほうが全然 楽だ で ここでスパイクは脱ぎ スキー靴に履き替える これもこっちのほうが全然楽だ!

 ようやく 雪が見えてきて 雪道に! ひたすらブル道を行く 結構 これなら滑れそうだ! 11:35に 7合目の太陽館に着く ここでアイゼンを装着 ラングなんで滑る 

 登山道を行くが 周りは石ころだらけ 一部 滑れそうなバーンがあるけど 駄目だな〜 左に進路をとって 沢すじに雪の溜まってるとこを直登する この辺から 富士山独特の強風が吹き出す さあ どうしようか? ガスってきて 先が見えない ガスが抜けたとこで 上を見るが 石ころだらけで 滑れそうなとこはない 遠めで見てると 真っ白だったけど まだ 早いね 雪もちらほらしてるけど 積もりそうな雪じゃない 12:15右に本7合の小屋 ここで 終わりとする 見る限りでは 上も石ころだらけで テンションが下がる

ブル道にはしっかり雪が溜まってる

さあ 今シーズンの初すべり ほとんどはブル道を滑る ただ もなか雪なんで 結構 厄介 こける! 14:10頃 駐車場へ もう少し 降らないと 駄目 いまいちでした!

SKISKIに戻る

山行記録へ戻る

6月17日の須走りへ

こけた〜

inserted by FC2 system