2007,7,28 ヤビツ〜サイクリング 丹沢山へ登山

 今朝はなんとか7:30に起きて 用意して8:45家を出発 川崎あたりから渋滞 寝そうになるけど なんとか我慢 11:20 ヤビツ峠の富士見山荘上の駐車場へパジェロを停め MTBで出発 ここから塩水橋までは 下り一本

 暑いよ〜 だらだらの汗 12:05には塩水橋のゲートへ ここから山道をひたすら登る ほんとはここに車を停めて出発でもいいんだけど 今日はあえて ヤビツから ただ暑すぎて 思うように進まない

塩水橋のゲート ここからは一般者は進入禁止

ずいぶん古い橋だ

まだ元気だ

 道は舗装されてるけど だいぶ荒れてて 砂利も多い ひたすら登る かなり体力消耗 途中 釣りの人と会う 結構 岩魚のいい形がでたそうだ 今度は釣りに来るかな〜 14:20 堂平登山口へ ここでランチタイム さあ ここからMTBを担ぎ上げ 登る かなり疲れる 

ちょっと 釣ってみたいポイントだ

 もう暑くて暑くて 大汗をかきまくる かなり消耗 途中でMTBをデポして進む この堂平は地盤がもろく かなり崩れてる箇所が多い だから 治山工事も以前からやってる 3年ぐらい前だったかな? 一度 下山で通ったことがある 短時間で丹沢山に登れるだけあって 勾配がきつい  

ここの水は冷たくておいしかった

この中は氷だけ

 さすがに ここんとこの激務と今日のうだるような暑さで体が疲れてる まったく進まない このルートはほとんど人も通らないんで 静かな山行を楽しめる ただ 夏の丹沢は暑い! 1時間半でつくかと思ったけど 結局 2時間かかって 16:40 丹沢山山頂着

丹沢はブナの木が多い

その2へ

山行記録へ戻る

inserted by FC2 system