GW恒例の東北遠征です 岳人Yasunobuと合流後 セクハラ課長邸へ!

鷲宮のごとくで とろこくチャーシュー麺!

 集合場所の月山自然博物園へ! 関西からは ひらべ パン君合流 皆はスキー場開くの待ってリフトを乗って月山へ 明日の鳥海山の足慣らし程度という感じだったのだが 何を思ったか 岳人師匠がわけね~から登っちゃおうぜ! と!師匠にまんまと騙されてとことこ登って行きます 朝は快晴で暑いぐらい!







 石跳川沿いに沿って進みます
汗ダラダラで途中休憩入れながらプシュッとね!































 さあ もう後1時間ぐらいで月山なのかと思ってた頃 なんと師匠 藪に一直線 スキーはいて 突き進んでいくではないか~!





 さあ そこからは 地獄の始まり 背丈を越える藪の突破に苦難 気がつけば ストックの半分抜けちゃってる 戻って探し 西田と師匠の下へ!いや~疲れました 今回の核心部分であったのです!

 ここまでは人もいない 山だったのだが 視界が開くと そこは月山のオープンバーン BCスキーヤーがいっぱい なんと 去年は見えなかったリフトまで すぐそこにきてるじゃないですか~




なんだか 非常に損した気分 もう後は人ごみの中 疲れきった体を引っ張りながら 師匠に付いていくだけ 山頂付近は風強く寒し!途中 何度も雪切れちゃってるんでここまで板持ってきてもただの筋トレ!



 気を取り直して 滑ろう!雨降ってきたよ~

 よく締まったザラメで快調! トラバリながら戻ります もちろん帰りは藪こぎなし! 登りはなんだったのか~? さすがに岳人師匠 月山を普通に登ったんでは気がすまないサプライズだったのね~!





















 いきは湯殿山を登り返して滑ろうか などと言ってたが 帰りはさすがに登ろうなどとは一言もなく さっさと滑り終え 終了!



 鳥海山道の駅に行き海鮮丼食べる 日本海がすぐだから うまいだろ~と思うのは普通だが 間違いなく築地で食べたほうが鮮度よし!





 そこに関西から どうちゃん夫妻 石原さん他多数の方々合流で記念撮影!



  腹一杯にならんので西田連れて黒胡麻たんたんめん餃子で締め!


 夜は関西の方々と一杯やるのでありました!
 お疲れ! さ 明日は鳥海山だよ~しかも 予報は晴れ! 
 

月山動画

2014,5,3 月山 (自然博物園~石跳川コース)

トップページに戻る

SKISKIに戻る

inserted by FC2 system