さて この1,2日は平湯で
ホッシー軍団とのコラボ企画! ホッシー Tさん 名人の3名に私ら関東からへべ かっきー よっちゃん たくちゃん たけお と 久々のささやん と私の7名 計10名 ホッシー達は山スキーのスペシャリストなんで毎年この企画は楽しみにしてるんだが 先週のサッカーの試合で右のかかとを打撲してしまい 当日の朝もまだかかとをついて歩けない状態 来週は三多摩大会も控えてるんで普通は自宅で静養してればいいんだが 行きたいわけね! メンバーからもスキー靴はいちゃえば大丈夫とかウイスキーで胃内洗浄すれば大丈夫とか いい加減なアドバイスも飛んでくるわけですよ! 



 日曜の天気は雨っぽいので土曜オンリーって決まり 出動! 金曜夜ダッシュでかっきー邸へ 山スキーもそうなんだが 私のもう一つのお楽しみ 西川口の永吉に寄りたかったのね! 師匠にお願いして私は一杯やらせてもらいます 夜は居酒屋としてもやってるようで お通しなんかもうまいのね 海老味噌坦々麺の中辛ですよ 絶品のラーメンを食べていい気分! さあ 皆を拾って行きますか! 

 安房峠ゲートから10人でヘッデンスタート なんですが のろのろしてたら皆はどんどん行ってしまう  ウェストバック(カメラ入り)車に忘れちゃったんだが もうそんな声は届かない このショートカットコースはいつもカチカチなのね 昨日の降雪を期待してたんだが大して降ってない模様 飛騨のTさんに聞くと今年の飛騨地方は極端に降雪が少ないらしく積雪量は少ないとの事!



 途中までトレースあり 雪も確かに少なめ かかとにはちょっと固めの雪でひびいて痛い! 急斜面は力が入らないので辛いっす! なんとか 最後尾からついていきます 稜線でると風が少し 厳冬期の北アルプスにしては珍しくほとんど寒くないの! 皆さんをお待たせして小屋でしばし談笑! なかなかないぞ~このお天気は!



 さあ お待ちかね 滑りなんだがかかとは大丈夫か? って アドレナリン満点で痛みも消えてブッ飛んじゃうんだが 出足は はい松全然埋まってなくて滑れそうなとこまで流しております! ここから谷筋はどっぷりパウダーたまってます!

 ホッシー軍団の3人はさすがの滑り! 締めにはたくちゃんがぶっ飛んでくる! いや最高!



 一気にいくのもなんなんで適当に小休止とりながらいきます 途中 姿を現した大滝で天然氷ゲットでロックにして飲みます!

十国山動画

 平湯で解散して松本でラーメンなんだがちょうど休憩時間で 五色は食べれず 大手チェーン店 三ツ矢堂製麺でつけ麺ね!

 帰りの高速は渋滞なしでスイスイ 皆さん 運転ありがとう!

 戸田で社長と合流 昨日に続き永吉で締めたのでありました!
 かっきと社長は元気なんで夜の街に消えて行きました!(笑)

2014,2,1 北ア十石山(平湯)

トップページに戻る

SKISKIに戻る

inserted by FC2 system