07,6,17 富士山 須走口(標高差1780m)

 昨日はサッカー 今日は山 と言うことで富士山 須走口へ メンバーは相棒のちんさんと久々のdalさん 3:50に家を出発 6:05 須走の新5合目に着く 第3駐車場に車を置き 樹林帯からスタートです小屋のおばちゃんから 椎茸茶をいただく 

 6:45スタート出足は雪がないんで サッカーのトレシューを履いてのスタート 時折 木の枝にスキーがひっかかって うっとおしい なんだか 藪いっぱいの斜面になり かなり 時間をロス

8:00 6合目着 10:06 結局 7合目の太陽館で靴を履き替え(ラング) アイゼンをつける で ここで あまりのお天気の良さに誘われて ペプシコーラで40分も休憩 しかし 穏やかな天気だ 小屋のお兄さんたちもきびきび働いてる 7月の小屋明けの準備だろう ここから見ても この上は雪はたっぷり!

ちんさんは今日はスキーは持ってこなかった

10:45 太陽館をリスタート 11:33 本7合目(3250m) この先で 河口湖コースから登ってくる人と合流 14:03 山頂へ!

素晴らしい景色が広がる

 今日は風もほとんどなく 暑いぐらいの陽気 僕も山頂まで半袖 短パンできてしまった 山頂でしばし過ごし いよいよ ドロップイン

その2へ

SKISKIに戻る

お釜にはシュプールも

inserted by FC2 system