谷川岳その2

肩の小屋辺りは雪がない 結局 50mくらい アイゼンはいらなかったね!でも 安全第一!9:50 雨足が強くなってきたんで 小屋で少し休む 10:15 リスタート 10:24 トマの耳 10:42 オキの耳 山頂着

トマの耳でセルフポートレイト

彼はサッカー部でも一番若く 杉並選抜の一員でもある さすがに強い

 この辺で 暴風雨になる  11:19 小屋でコーヒーブレーク ここの小屋のグッズがかっこいい! ま なんとか 予定通り 下山は雨に濡れて帰ろう 12:20 避難小屋で 昼食にする 皆 ラーメンを作って食べる 最高にうまい!

13:00小屋をでて 13:30 ロープウェー駅に着く どしゃ降りなんで ロープウェーに乗ることにする 13:40 には土合へ あっという間だ! 雷もなってきてすごい降りだ! ロープウェーも途中 止まってる 帰りの高速もほぼ渋滞なし 途中 大きな事故があったようだ 
 夕方には東京へ 今日は一睡もしなかったんで 出足はなかなかペースが上がらなかったが まずまずの山行だった 実は僕はこの谷川岳は初登山である スキーでは何回か天神平に来たことはあるけど! サッカー部の仲間との定例山行で 夏は槍ケ岳に行く予定 視界がきかなかったんで 是非 晴れてるときに来たいもんだ!

山行記録へ戻る

谷川岳その1へ

inserted by FC2 system