11,26〜27 雨飾山&MTB

 金曜日 仕事から帰り タイヤ交換です 急に寒くなったんでね いよいよ この季節がやってきました ちょっと面倒なんだけど しょうがない! 用意して 朝4時出発です!




 途中 どうにも眠くて 八ヶ岳Pで寝る!


 豊科のマックでコーヒー飲みながら ちょうど朝ドラカーネーション


 さて ここから まだまだ遠いんだな 小谷村に入り 雨飾荘からは雪道です!


 一応 どこまで車で行けるかどうか? だったんで 2通りの装備できました
 


 10時に登山口の駐車場に到着

 ま 前回と同じ感じだな!

 11時スタートです!

 前回 軽装で来ちゃって 大変だったんで 今回は完全冬装備

 ちょっとスキーも出来るかな? って 淡い期待!


 まだ 沢は埋まってないね〜しかも 藪だらけ!


 

 先行者がいるようで ばっちりトレースあり!

 素直に従います 木道末端で登山道があるんだけど トレースありで 楽させてもらいます

 ただ 結構 急なんだよね〜今日はポカポカ陽気で 汗かきかき!



 久々の雪山 楽しいね〜スキーは担いで行きます!







 途中 先行者が戻って来た なんだか 雪が思ったより多くてルートが分からなくなったようで ここからは ラッセルです!藪突破も大変だぜ!




 だいぶ深くなってきました〜





 ああ ここで迷っちゃったのね〜


 スキーにシールをつけて 登ります

 滑るとこは あまりなさそう





 13時 荒菅沢の出合着 下りないよ 藪だらけ!



 この尾根をしばらく登り さあ そろそろいきますか! 今季 初滑り!



 藪だらけなんで 長くは滑れないが 雪質はドライパウダー!





 こんな藪スキーだけど やはりスキーは楽しい!





 今季初滑り〜!





  

 こんなとこも おいしいんで滑っちゃいます!

 16時 テン場へ テント設営ですよ 車は横なんで 装備はバッチリ!

 一人鍋で宴会開始 i今 白菜が安いからね〜たっぷり いっちゃいます!
ウォークマンで一人カラオケ



 昼間は暖かかったけど さすがに夜は寒い!

満天の星空が広がってる!





 朝はゆっくり寝ようと思ってたけど習慣で 早く起きちゃうね〜


 朝ラーを作って さあ 今日は雪上MTB



 周辺の林道を行くが 凍ってるんで スリップの連続 下りも怖いね〜すっ転びながら 段々 慣れてきたぜ〜



 いつまでも遊んでると 女房に怒られちゃうんで 10時に撤収

 帰ろ!

 雪道の下りは怖いね〜

 途中 安曇野野菜なんぞ買い込んだり コメリに寄って いろいろ物色! この辺は野沢菜の最盛期なんだね!



 


 そして お楽しみの豊科の凌駕Ninjaへ にぼ二郎 にんにく 脂増しで! にんにくがすごい量! でも うまかったぜ〜!



 豊科のモンベル寄ったりで 高速へ!

 楽勝かと思ったが やはり渋滞!

 さて どうしようか? 国立から先11k渋滞だね〜

 ここで下りて 17時 実家へ 用を済ませに!

 コメリで買った ハーブの苗を早速 植えて


 ハイジへ明日の仕込みに向います




  家に帰り 片付け タイヤもノーマルに戻します!



SKISKIに戻る

ハイジの山日記に戻る

inserted by FC2 system