11,12 ゲート〜シラベ平〜北奥千丈岳〜国師ヶ岳〜甲武信ヶ岳

 急にお天気回復しましたね 金曜日は冷たい雨が一日中 土曜が晴れってわけで 急遽 出動です 日曜は町会の仕事が入ってるんで 行くしかないでしょ! 

 朝5時に起きて勝沼を目指します ホントはもっと早く起きなきゃ なんだけど 結構 お疲れモード どうせ長い山行になるから 睡眠はとろう!

 7時半過ぎに大弛峠手前10kぐらいかな ここでゲートが閉まってます 来春まで開かないそうです さて 時間も時間なんだけど 朝ドラ カーネーションも気になるんで 見てから行こ!

ってわけで 8時半頃スタート 今日はね鶏冠山林道をMTBでシラベ平まで乗って そこから 石楠花新道を登って 奥秩父最高峰の北奥千丈岳をとおり 国師ヶ岳を抜け甲武信ヶ岳を目指す計画 ちょっと距離があるのとアップダウンが結構あるんで 下山は完全ナイターでしょう!

 
 

山行記録へ戻る

自転車は記録は

携帯のウォーキングカウンターによると
48.3Km
1,705kcal
60409step

 なんとか倒木地帯は突破 ただもう真っ暗ね〜ゆっくり ルート外さないように進む!ここね ほとんど人入ってないんで不明瞭 すぐルートが分からなくなっちゃう!

 20時ようやくシラベ平 さ ここからはMTBで楽勝! 本日 梅おにぎり3個で疲れたぜ!

 ちょっと 寝て 飯は我慢! 東京まで! 締めは桜上水の一幕へ もちろん 辛マー麺の大盛り!

 シラベ平までMTBで必死にこいで1時間15分 昨晩ラーメンなんぞ食べちゃったんで 今朝は朝食抜きなの ここで ようやく梅おにぎり1個

 10時頃か? 自転車デポして スタート 北奥千丈岳まではきつい登り 1時間で到着 で 視界は晴れた 先週行った金峰山もはっきり見える 
 
 ここね やはり大弛峠までの道が封鎖されてるんで まったく人がいません 一人貸切山頂でまったり 駐車スペースも俺1台だったもんね〜

 すぐに国師ヶ岳には着く ここからは一気にコルまで高度を下げ そこからはアップダウンを繰り返す 倒木がすごくて 結構 道迷いしそうな感じだね! 帰り用にマーキングしとく!

 雲がかかってた 甲武信ヶ岳もようやく姿を現した 遠いな〜

 千曲川源流分岐のとこで ようやく 何人か会い話をする 
 さあ ここからは山頂までもう一息 あっけなく山頂 15時前着

 のんびりしてられないんで 一気に下る さあ 急げ〜倒木地点は道迷いそうだから なんとか暗くなる前に!

BICYCLEに戻る

inserted by FC2 system