11,3 大弛峠bike & 金峰山ハイク

 今回は大弛峠(車道が開通してる国内最高所の峠)
を自転車で登りたい 距離的には30kなんだけど ずっと登りが続くコース 獲得標高は1862m ただ それだけじゃ つまんないで金峰山をからめる事に!
 
 深夜3時半起きで出発 6時頃 道の駅まきおかに到着 とりあえず7時まで寝る 7時半出発 果樹園にでると きつい登り! っていうか ずっと登りなんだけどね りんごや ぶどうがまだちょっと 

 さあ 汗かきかき登ります! 
 なんだか 大弛峠 通行止めになってるみたい (台風の影響で路肩が崩れちゃったみたい)
 もう来年までクローズなようだ! 


 しばらく行くとゲートが閉まってる ここに何台か車が停まってる ゲートを抜け進むと山ガール4人組 この辺から小雨模様 何人か追い抜く 結構いるんだよ〜歩いてく人が! 2時間ぐらいかかるみたい!

 さあ 峠まで何キロ表示が出だし 疲れもピーク
 11時半ようやく峠着! 疲れた〜!
 小屋によるが 人はいない 登山者が2人 休んでいるが 雨が強くなってきたんで戻ると言う!

 予報だと午後からは陽もでると言ってたんで 私はここに自転車停めて金峰山へ向います 

 金峰山頂までは1時間半で着 しばらく休憩 陽がでると暖かいんだけど ほとんどでないんで寒い!
 
 くだりはダラダラ ここアップダウンなんだね〜
結構 学生さんの団体と会ったが 道もだいぶ手前で通行止めになってるんで 登山者は少ない! 雨も降ったし途中で帰った人もいたようだね!
 
 さて 下りも1時間半か? 自転車回収して おりるんだけど 路面が濡れてるのと 寒い!

 途中 りんごや野菜を買いこんでザックに!

17時道の駅 高速は渋滞してるか? 柳沢峠を越え下道で行く 青梅で つけ麺の名店 いつ樹へ寄る! 大盛りの濃厚海老つけ麺全部のせで締め!
 ハイジにも行かなきゃなんで もうそのまま青梅街道直進! 疲れたぜ〜!

bicycleに戻る

自転車記録

山行記録に戻る

inserted by FC2 system