11,7,16〜17 奥只見釣行

 1年ぶりのへべれけ隊釣行です 隊長のへべ ひろあき かず たけお 幸四郎の計6人です

前夜 MTBを見ると なんとパンクか? 乗ってみると やっぱり! ああ 面倒だが しょうがない パンク修理! 

 早朝 先ずは築地に行って 仕入れ いつもの富士恭さんへ 鰹に鯵を買って いざ 奥只見へ!
 関越乗る手前から渋滞始まる!
 結局 お昼に到着 12:30出発!
 さあ 重いんだよ〜鰹! 気仙沼のご祝儀鰹だよ〜もちろん 氷をがっちり入れて運びます が 暑い! ヘロヘロになりながら いつものへべれけベースに到着!

 おお かずがいるじゃないか〜!ベースにいくと調子悪そうなへべが! 俺もまだ治らないんだけど風邪っぴきらしい!
 さあ もうかずと会った瞬間から一杯やってます へべの顔を見ると もう止まらない!

 鰹もいいが 鯵も飛びっきりのやつを仕入れてきた 脂のりのりで最高! 早速おろして刺身! うんまいぜ〜(おひさま風)

 鰹の刺身にたたき 鯵の刺身 岩魚の寿司まででてきちゃって宴会はやはり楽しい 今日はかずがCD持参だぜ〜カラオケだよ!
 午後から始まった宴会も22時には皆おねむ 雑魚寝!

 さあバッチリ寝たがまだ眠い 朝飯 そして釣り お昼はへべがたらや山うど採って岩魚の天婦羅 これが絶品だよ!しかし 昨日から料理すご過ぎ!! たらふく食って 私は退散!

 

 帰り 太田で旬菜茶房 美川鰻に鱧に! 大締めはばりきや

FISHINGに戻る

ああ 奥只見

鯵の造り

鰹とったど〜

鰹〜

岩魚の天婦羅

マヨビーム

幸四郎 なんか70年の香りが

職人たけお

岩魚の寿司

魚職人へべ

inserted by FC2 system