11,6,4 富士山 須走り

 ここんとこ いろいろ忙しく GWの鳥海以来の山スキー なんとか富士山 間に合いました ただ 仲間はもう富士山でフィニッシュしちゃったんで単独です! スキー後は魚啓
で海鮮丼が食べたい ただ 中間休みは14〜16時 夕方狙いで計画しました 
 5時に世田谷発 いい天気ですよ! 今週は東京でも結構寒い日が続いたんで雨は降りましたが ちょっと期待大!

 7時過ぎか? 須走り着 山スキーの人達もちらほら!
 

交通トラブルで歩行者に蹴られ 無残なカローラ  只今 係争中

 さあ しばらくはブル道をスニーカー履いて登ります 滑って登りずらし! 結構 時間かかる!
 6.5合の上あたりから雪がちらほら 適当な場所を探しシール登行 

 去年の秋だったか? 初冬? 富士宮を登って以来 やはり富士山はきつい! 一人だとだれるね! 須走りは標高差約2000m 辛いの〜!
 

先日の雨が上のほうは降雪だったようで真っ白な斜面 小屋側に進み 吉田側からの人たちもまじりだす さすがにこの辺にくると 皆の足取り重いね! 高山病な感じの人も!

 結構 雪面固いんですよ 山頂手前で雪も切れてるんでシールをはずし担ぎます 

 昼過ぎくらいか? 山頂着なんだけど 途中からライター調子悪しで タバコが思うように吸えないのだ 持ってそうな人探し ライター借りて一服! しばし談笑する!

 

 さあ お楽しみの滑り ただ 固いんだ〜こけて滑落しない滑りで! 大斜面ほぼ貸切!
 やっぱり 富士山はいいよね〜この時期でこの滑り応え! たまらんぜよ!!

 さあ なるべく 長く滑れるようにコースどり! ぶっ飛ばして行くぜ〜 まだ2週ぐらいはOKなんじゃない? 

 結局6.5合近くまで滑って終了! 後はだせいです!

 明日もサッカー試合 勝てば 来週も試合&町会の仕事もあって多分 これでスキーは終わりでしょう 今年は震災が大きかったね  来シーズンもよろしく!

 さあ 帰り道 御殿場の魚啓ですよ 
 今日は極上海鮮丼で締めてみました! とにかく 盛りが半端じゃないんで ガッツリ系の人には超お勧め! おいしかったです!
 これで2100円!

 茶碗蒸しにおしんこ アサリの味噌汁付き

SKISKIに戻る

inserted by FC2 system