11,2,12 十石山 (平湯)

 3連休 大荒れな予報 初日はサッカーの試合予定でしたが雪で延期 先ずはお昼に久々 明大前のもみじ屋へ! 二郎インスパイアのここ おいしいんだよねー! カローラで出たが停めるとこ無く 戻ってスクーターで再出動! 

 さあ 夕方 雪の中 平湯へ向け出発するがシールを忘れて Uターン 
 

 中央道は雪でチェーン規制 韮崎から10キロ なんと2時間かかっちまった! うんざり!!
 その後も雪でゆっくり運転 けもと途中で待ち合わせ お待たせして 松本の人気店 寸八へ! 大盛りの豚骨魚介ラーメン食って 雪がすごいねー平湯へけもプロ運転で向かう 結局 平湯に着いたのは0:30! 一杯やって寝るさー まあ かっきー ひろあきもどうせ遅れて来るだろうとふんで ゆっくり寝ちまった!

 今日はね 飛騨のスーパースキーヤー☆さんとのコラボ企画 関西からよっちゃんも参戦 なんだけど すっかり 俺たち出遅れちまって とぼとぼ2人で登ったぜー 

 ここは以前 福井のYAMADA軍団の皆さんと登ったコース 急登できついんだよねー
しかもこの粉雪 シールが効かない! 滑っちゃってたまらんよ〜

 雪もずっと降り続き 先発隊はどこへやら? けもと2人でゆっくり登っていきます 森の中を抜け山頂方面はホワイトアウトで寒い ここで待ってようぜ〜ってな感じで2人でツェルトにくるまって しばらく待つんだけど 下りて来ないね〜 もう寒いんで滑りましょうか〜 

HEIDI滑り動画1

HEIDI滑り動画2

HEIDI滑り動画3

 途中までは登ってきたトレースを頼りに滑るんだけど ここが面白い!! 激パウだよ〜
 さすがに平湯!!
 いや あんまり期待してなかったんだけど 四つ並に楽しい! 2人で撮影会しながら 途中で沢に下りて しばらくすると先行隊がやってきた〜 さあ ここからはしばらく林道へ向かい 最後のショートカット樹林帯を滑って終了! お疲れさんでした〜いや〜楽しかったね〜

 夜はいつもの鍋宴会です! 餃子がすごいぜ! 夜も更けていくのであった! 

SKISKIに戻る

inserted by FC2 system