07,5,26 富士山 富士宮口スキー

 昨日は仕事が終わり 帰ったのも1時と今週は忙しかった これから行くか それとも寝るか 「寝たい」 ちょっと 寝ることに 用意して寝る 朝 5時に起きるつもりが どうにも起きれない 結局 6:16 出発 案の定 東名の横浜から 事故渋滞   

 自衛隊のあたりにくると思いっきりガスってる 8:51 新5合目につく どうにも眠い 少し横になるが 観光客がうるさくて寝れない 9:42 スタート 先週よりずいぶん 雪が上がってる 

 なんだか この時間なのにずいぶん おりてくる 6合くらいにくると 晴れてくる 上から下りて来た ベテランそうなおやっさんが 「今日は風が強くて 危ないよ 8合で駄目だな みんな様子見てるけど」 そんな会話を交わし 登っていく 後ろからすごい勢いで登ってきた若い人 一気に 僕を抜かし 先に行くが 7合あたりで どうやらおりてくる この辺から物凄い風が吹き荒れる まあ 富士山はいつもすごいけど 今日は特別だ 

 風が強く なかなか前に進んでいかない のと どうにも今日は僕の調子が上がらない っていうか 疲労が残って 足が前にいかない なんだか そんな気分で登っていくと この風の強さが言い訳になってくる 

 12:28 時間もだいぶたってる 8合手前で 風が荒れ狂う 立ってると危ないんで 四つんばいになる 一瞬 雪崩かと思うくらい 凍った雪が吹き降ろす 顔が痛い! ちょっと これは無理だろうな いっても 8合かな? もう 今日はあっさり敗退です どんどん 上から下りてくる さあ 滑ろう ここからは快適な斜面だ 一気に滑り終える 13:34 駐車場 途中 埼玉から来た方と話をする 先々週も来てたようだ 僕と一緒だね! なんだか 今日は休めばよかったのかな 明日はサッカーの試合なんで 速く帰れるのは嬉しい
 

この人 立ってられなくて しゃがみこむ この後 おりてったね!

シュプールだけど はっきり わからないね!

SKISKIに戻る

山行記録へ戻る

新5合から見上げると 雪はこんな感じ

inserted by FC2 system