09,3,14 グランデコ〜西大巓スキー

 さて 今日は大荒れの天気のなか 東北遠征です 
 参考記録 お気楽さんの

 東北道を猪苗代磐梯高原へ向かう が なんと 磐越道を通り越して 安達太良で気がつく 二本松でおりUターン 風が強く 車があおられる 深夜グランデコスキー場の駐車場へ着く 車が2台ある ぽつぽつと弱い雨 一人宴会で寝る 朝起きると すごいどしゃ降りじゃないか〜 隣を見ると かっきーの車が停まってる まあ しばらく様子をみようということで!
 今日のメンバーは かっきー だいちゃん Fさん きむっち 大阪から あめやん たかやんの計7人 
 しばらく待つと 雪に変わってきた リフトも止まりそうなんで 急いで行くことに! リフト券3枚買って ゴンドラ リフトのって ゲレンデトップへ!

ゴンドラ降りて リフトへあめやん滑り動画

 当初は吾妻山へという計画だったが この天気じゃむりなんで 西大巓までとし 森の中をとっとこ歩きます しかし 猛吹雪だね〜だけど この荒天にわざわざ来たかいはあったようだ ふっかふっかのパウダーゲット!! 早く滑りたい!!

たかやんは先日一人で焼山に行ったそうだ 滑りも進化していた

HEIDI & かっきー滑り動画

HEIDI 滑り動画

みんなのツリーラン動画

たかやん きむっち あめやん滑り動画

大ちゃん Fさん あめやん滑り動画

たかやん きむっち滑り動画

皆さん 森の中へGO動画

 西大巓のピークにきたが すごい風で寒すぎ! 適当に写真をとり さっさと退散! ところどころ クラストしてる!

 視界が悪いんでトレースを見失わないように ぶっ飛ばします! 狙い通りのパウダーゲットで最高! あっという間にゲレンデです どうやら強風でゴンドラとリフトが運転中止したようだ 下まで行くと 下のリフトだけ稼動で すごい列だ! とてもじゃないが 並ぶ気はなし
 皆も満点の笑みで ここで 解散 僕は明日はサッカー試合 みんなはクライミングに行くようだ 宴会付きで! しかし 明日は晴れでパウダーだろうね〜 !

帰ってくるとこんなに雪が積もってた

 帰り道 東北道はすいすい ただ 風が強く なんどもハンドルをとられ 怖い! 
 東京に着き 阿佐ヶ谷のえのけんで締め! 味噌ラーメンに餃子 ご飯までだしてもらい 超満腹! で 大満足! 
計680kmの遠征になりました! 

SKISKIに戻る

inserted by FC2 system