08,11,2 北ア 鏡平

 1日 午後から 東京出発で 夕方 松本へ 先ずは松本城へ向かう さすがに3連休 すごい人で 天守閣は大行列 ここはパスして 下におりる ぐるっと周ってみて博物館も見学 やっぱりお城はかっこいい! 近所で信州おろしそばを食べる そして ぐるぐる駅周りを回ってみるが すごい渋滞 かなりはまる! そして南松本へまわり イトーヨーカドーへ買出し ここでも渋滞にはまる

 思った以上に時間がかかり 21時過ぎか 新穂の駐車場に着く ここから ひたすら食べて飲む 7時前に起き ようやく山モード ここで山初挑戦の人と合流 どこに行くか いろいろ考えたあげく ここ北アルプスの鏡平に決めたんだ 結局 8時スタート 連休2日目だから ゆっくり帰りでいいでしょう!(どうせ大渋滞だからね) さあ ゆるゆると かなり ゆるゆると進みます 周りの山はもう雪景色 コースタイムから かなり遅れてワサビ平小屋 そして秩父沢 いい天気だ! ゆっくり休憩をとっていく!

小池新道をすすみ ちらほら 雪が! さて 行けるんでしょうか? だいぶ へたってるんで 引き返したほうがいいか 悩みながら進む! 大ノマ分岐あたりから 雪の量が増えてくる 

結構 暑い!

 さあ すっかり 雪景色 時間も遅くなってきたが ナイターの用意もしてきたんで 気にせず登る! さあ いよいよ 鏡平到着です! 誰もいない 鏡平の池は初めてだ そして 穂高から槍ケ岳まで すっきり見わたせる! 感動!紅葉の山もいいけど この初冬もいいね! 写真をとりまくり 下山 さあ ここからは だらだらモード かなり まったりで なんとか 明るいうちに 沢は通過 ようやく昼飯 ちょっとナイターになっちゃったけど 今日は煮込みラーメンにしてみた 野菜たっぷり わんたんもいれてみた で ここからは 林道 さらに だるだるです! MTBがあればな〜
 

飛騨沢はよさそうだな〜

で 新穂の足湯に浸かり リフレッシュ 帰ります 中央道は日付けがかわっても 尚 渋滞! しょうがなく 締めは談合坂のラーメンで! 
 結局 家に帰ったのは2時前でした〜


 それと 遠くからですが 飛騨沢にばっちり雪が! もう一雪降れば 良さそうだね! ただ 今月はサッカーの大会中なんで いつ山スキーに行けるか?

ハイジの山日記に戻る

足湯で生き返る

05の鏡平近辺記録

01の鏡平近辺の記録

inserted by FC2 system