07,5,12 富士山 富士宮口

 昨日は店も忙しく 帰ったのは1時頃か 急いで山の用意 2:30に出発 東名に乗り 4:00足柄Pで寝る 6:30に起き 朝飯 もうすごい人だ! 8:30に富士宮の新5合目に着く 雪崩で壊滅的との噂だったが 多少の傷跡だけで 5月の3日より 営業開始したそうだ! 

8:58 スタート 雪はちらほら 去年のほうが雪は多い 今日は観光客も少ない 6合の小屋の上から雪 直登する 10:12 7合小屋 ここから向かい風が強く吹き荒れる ただ 気温は高めなんで 雪はザラメ状 今日はね ブーツをどうするか 考えてたんだけど いつも富士山はブーツがボロボロになっちゃうんで もうはかなくなった ゲレンデ用のラングを履いてきた もう何回か 履いて登ったことあるんだけどね いろいろやりました ザックにブーツを入れて 登山靴で登ったり 兼用ブーツだったり でも ちょっと歩きずらいけどね しょうがない! 

まだ小屋前は雪でいっぱい

ラング ちょっと足が痛いけど

ほぼ直登でいける 僕は富士山はほとんどシールを使わない ここは もう最初っから かついで登る 板も今日はゲレンデ用だ!
 お天気がいいんで 人も多い ほとんどスキーヤーだ これだけ暖かいと気持ちがいい! やっぱり富士山はいいな〜

セルフポートレイト

山頂付近

11:40 8合小屋 13:48 山頂 いつもカチンカチンに凍ってるんだけど 今日は雪がゆるい 風はいつものように強いね 北斜面はどうなんだろう?

富士山その2へ

SKISKIへ戻る

山行記録へ戻る

inserted by FC2 system