08,10,4 大倉〜二俣〜栗ノ木洞〜くぬぎ山 MTB

 さあ 今日はMTBです 朝 所用を済ませ 8:30出発です 快晴の東名道 渋滞もなし 車の停めどころを探しながら 10:30 スタート 畑のおばあちゃんに断って停めさせてもらった
 このコース 前から 狙いをつけていたところ まずは緩い林道を登りながら ひたすら二俣を目指す ここで 一服 栗ノ木洞を目指す ここからは 藪やぶの激坂を押して登る ときおり 階段もあるんで 担ぎ 登る ここは ほとんど人も通らないんで 藪とくもの巣との戦い 

 ところどころ不明瞭なとこありで ひたすら 登っていく 途中 丹沢名物 ヒルにやられる ここんとこ 涼しかったんで もういないかと思いきや まだまだ活発

スニーカーにいるのが ヒル

 今日は結構 暑い! ひたすら 登って 栗ノ木洞へ着く しばらく いると 迷った登山者に会う 道を教え ここから お楽しみのダウンヒル くぬぎ山へ向かう 途中 おおきな段差を 思い切って 飛んでみるが 一回転の転倒 メットを被っててよかった 結構 快適だ くぬぎ山も平坦で気持ちがいい ここを過ぎると 結構な下り坂 道も狭いんで 気をつけながら 下りていく しばらく下りると 林道だ ここからは 問題ないでしょう 途中 二俣を過ぎると 下山者が多い 迷惑にならないよう ゆっくり 下りていく 15:00 車に着く イヤー面白かった〜

担ぎポーズを撮ってみた

 大倉のバス停はだいぶ並んでた
 渋沢の駅へ向かい お目当ての阿砂利へ行くが 臨時休業 残念! 東京まで我慢しよう 17:00過ぎには東京へ 洗うものを洗って 経堂ラーメンへ 餃子&豪華ラーメンで 締め 今日も大満足

 帰ってからは ブレーキの調整をして 完結! なかなか 楽しいコースでした

BICYCLEへ戻る

ハイジの山日記に戻る

隣の娘ちゃんに洗車を手伝わせちゃった

inserted by FC2 system