07 神楽ヶ峰 

圧巻の苗場山

 朝 4時出発の予定が娘が起きない! そう 今日はスノボーを始めた上の娘と2人でのスキー こう なんとも 僕にとっては 好都合というか いい大義名分ができたもんだ 娘を連れて行くということで 僕も山に行けるんでね! これなら 女房もOK! で ようやく5時に出発 ま 子供連れはこんなもんだ! 途中でどうにも眠くて パーキングで1時間ほど寝る 関越トンネルを越えたが雪がない 道にね! いつもはばっちり雪道 そして雪の壁なんだけどね8:30にみつまたかぐらスキー場の駐車場に着く! 昔はねこのスキー場はロープウェーの待ちがすごくて 整理券なんか配っててさ どうも いやで 敬遠気味だったんだけど まあ 元旦のせいもあるんだろう すんなり乗れた 娘はまだ寝ぼけてる!

雪がない湯沢

いい天気のスキー場

まあ とにかく 初心者の娘連れなんで 思うように進めない 小さい頃からスキーはさんざん 教えたんだけど 今じゃ スキーはダサいと言って スノボーをやりだしたんだ! なんとか ゲレンデのトップに11:00に着く 時間かかったよ!(かぐら第一高速) さあ ここから 娘と別れ 僕は山スキーへ! みるみる 汗が!

 結構 この辺は雪がたっぷり パウダーだね と にんまり! 結局 いた地元の人に聞いたコース 1,984ピークへ12:21に着く 神楽ヶ峰はあと もう少しといったとこ でも 滑るにはここからがいいみたい で 納得して しばし 360度見渡す! 苗場山が圧巻の存在感だ いつか 行ってみたいな! さあ ここから ドロップイン すごいぜ! パウダーの深雪 ひざから腰ぐらいか!

←僕のシュプール

思いっきり パウダーを堪能 田代側に滑り降り その後はかぐらで滑り込む 楽しかった! 帰りの高速もがらがらで 20:00には家に!

山行記録へ戻る

SKI SKIに戻る

inserted by FC2 system