08,2,11 金山岩スキー(平湯)

 3連休の最終日 ようやく開放です 娘の受験がこの連休に重なり どうにも出れなく 東京にも雪が降り 丹沢にでも行きたいな〜などと思いながら オートバイをいじってました 前夜 東京を出発 0時前には平湯のバスターミナルに到着 ここで一杯やりしっかり寝る リフトは8時からということなんで 7時前まで熟睡 カップラーメンを食べて 久々のだるふぉさんと合流 スキー場へ移動

平湯温泉スキー場

 まずは一本 ゲレンデで滑ります 一発目は気持がいい! さて リフトを乗り上げ ゲレンデトップへ! 結構 あるね〜 去年の秋に来た時はここを歩いたっけ! ここからシールをつけて もくもくと登っていきます 結構 雪は降ったようだが しっかりトレースはある 昨日のかな? やはり 雪があるとまた違った光景だ!

 去年の10月の記録へ

穂高もすっきり見渡せる

 早く滑りたい衝動にかられながら せっせと登る しかしいい天気だ! 僕は長袖シャツ一枚だ!

 3時間半で山頂手前のデポ地点に到着 山頂はパスして さっさと滑ることに決定! 四ッ岳も乗鞍も綺麗に見える! シュカブラも綺麗 しかし 暖かい! 5℃だって!ちょっと 雪崩も怖いね! ここで シールをはがして いざ! なるべく谷に向かって右へ右へコースをとります! いい雪だ! ちょっと 今シーズン最高かな 若干 重めだが問題ない! 雪も深い!

だるふぉさんも うっとり 見上げる

四ッも綺麗だ!

その2へ

SKISKIへ戻る

爽快 パウダー

YouTubeへ 爽快パウダーです

HEIDI滑り動画

inserted by FC2 system