08,1,2 乗鞍高原 位ヶ原

ゲレンデでの野人さんの滑り

野人さん動画 雪が重く 荒れてるんで難儀

 新年一発目のスキーです 大荒れの年末年始 槍ケ岳でも雪崩事故もありました 岡山から 野人さん もりちゃんと長野に年末から遠征 ほんとは30日に合流するはずだったんだけど 僕は苗場に行っちゃったんで 今日はどうしても合流したかった だけど30日に風邪ひいた後輩 31,1日と娘の風邪っぴきに付き合い 僕もどうやら もらったようだ でも喉の痛みだけだったんで なんとかなるか? 雪崩のこともあるんで 無難に乗鞍高原に決まり  

道には雪が積もってる

 東京を忘れ物もあり20:00に出発 道はガラガラ 松本をおり 峠道に入ると 雪が積もってる 凍ってるんで 慎重に行く 結局5時間かかって 到着 休暇村の駐車場で野人号を発見! 2人とも寝てるんで 一人で日本酒を飲んで寝る これが結構 寒かったんだな〜 朝 起きると だるい 微熱があるようだ カコナールを散々 飲んだんだけど 効かない! 僕は位ヶ原までと決めて 8:30に3人で出発(だるさんも参加予定だったが風邪で欠席) ぱらぱらと雪が降る天気 リフトをつないでゲレンデトップへ! ガラガラだ!

 ここの取り付き いきなり急斜面で ちょっと厄介 しかも ボーっとしてたのか ゲレンデ用のわっかの小さいストックを持ってきちゃった もぐるもぐる! 雪が降ったといっても まだ積雪は少な目か 喉が苦しく すぐに息が切れる 2人についてくのは疲れる! この辺から 結構な風が吹いてる 寒い マイナス18℃

下のほうは 時折 晴れ間も

風が強いんで シュカブラが綺麗

 雪質は 寒いわりに 重い深雪 滑りは結構 辛そうだ! さあ 位ヶ原への一登り ここまで来ると強風が吹き荒れ ホワイトアウト とても今日は元気がない!もう 集中力もないんで 手前でやめる 彼らはもう少し上まで行ったが 結局 強風と寒さで撤退 乗鞍の風は相変わらずすごい!

強風 吹き荒れる

さあ これから 楽しい滑りです

もりちゃん ファイト

その2へ

SKISKIに戻る

 僕は今日はひたすらカメラマンです 後で彼らの撮った写真が届いたら アップします!

inserted by FC2 system