07,11,24〜25 北ア 立山スキー

夜明け

 今日はちんさん りょうちゃん夫妻 ジャイアンの5名で朝4:30東京を出発 豊科を降りると 常念や蝶の姿が美しい 8:30ぐらいに扇沢に到着 ここからトロリーバス ロープウェー等を乗り継ぎ 室堂へ 運賃往復約1万円は痛い約2時間 乗り継ぎが面倒 しかも テント泊なので荷物が重い

ジャイアン この男の怪力ぶりには 脱帽! 

北アの前衛の山が美しい

 さあ 早速 荷物を置いて 滑りましょう 室堂山方面を目指す 夜降ったのか シュプールはあるが まだまだ よさそうだ さすがに3連休だけあって すごい人だ

奥大日岳 一人トレースがついてる

扇沢も車でいっぱい

黒部ダム

らいちょう君を持って お茶目な ひでちゃん

せっせと登ります

ジャイアンは元気だね〜

りょうちゃん ちんさんと続く

りょうちゃん 飛び込む

さあ ちんさんもGOだ!

 雪は膝ぐらい 少し固めのパウダー いい条件でしょう シュプールのないとこを見て 滑っていく もう最高 テンション上がりっぱなし! 撮影会をしながら 滑る 動画もたくさん 撮ったんで そのうち載せます
 ひでちゃんも ゆっくりながら 到着 で かっ飛ぶ! いや〜 僕は立山は初めてだけど 人気があるのはわかる どこも滑れそう 2泊ぐらいで来たいとこだ! ちんさんは日帰り参加なんで 最終の15:15発に間に合うように帰る なんとも忙しい 滑り終え 僕ら4人は テン場へ向かう この頃から ひでちゃんの様子がおかしい! テントを設営して いざ 飯だというときに ひでちゃんの体温が下がり 頭ががんがんだという こりゃ やばいと 急ぎ 立山ホテルへ夫妻は引き上げ 泊めてもらうことに!

ジャイアンの豪快の滑り

ひでちゃんも雪煙をあげて 滑っていく

その2へ

時折 晴れ間も

inserted by FC2 system